So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

ココは、旧ブログです。 [告知]

旧「吉田とおるのちょっとだけいいじゃん」
2011年3月31日迄の日記の避難場所です。
現在は『吉田トオル日記』で書いてます。



自動インポートのため生じた、行間の見にくさ、
リンク切れ等の不具合、何卒ご了承下さいませ。




吉田トオル。

ストライク(The Condors 改め) / Lion Heads / のmember。
アンダーグラフ / 加藤和樹 / 等のLIVE support。
鍵盤弾き。曲書いたり、プロデュースしたり。宜しくです。

【BLOG 】http://blog.livedoor.jp/tooruyoshida/
【twitter】http://twitter.com/tooru_yoshida








+-+-+-+-+-+-+

LIVE SCHEDULE


+-+-+-+-+-+-+






アンダーグラフRH。 [アンダーグラフ]


13時からリハーサル。久しぶりのリハだったな。

音圧に耳がやられ疲労。おまけに22時までで疲労増大。

も、充実感あるリハ。今後、曲がどう成長していくのかワクワクします。

金曜日のイベント。新曲やりますよー。お楽しみに!!!




















写メ撮るのも忘れる位のガッツリハでございましたとさ。













そしてPLAYLOG終了につき、昔の日記はココso-netさんに避難。
新しい引越先は「http://blog.livedoor.jp/tooruyoshida/」です。


















+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+



LIVE SCHEDULE (2011.03.26.更新)





+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+






合格点。 [徒然]


今日はよく集中出来ました。少しテッペン越えたけれど。

曲書きも諸々作業も追いついた。自分に合格点あげましょう。




















余裕があれば高円寺に足を運ぼうと思ってたのだが、

残念ながら無理だった。皆の思いは届いただろうか?
























さっき知った。今日、サッカーのチャリティ試合だったんだ。

映像でカズのゴールシーンを見る。熱いものがこみ上げた。

このゴールは必ず届くはず。




























先日創った「sunset」と対になる「sunrise」という曲が今日産まれた。

朝もやの水平線から太陽がゆっくり昇るイメージが音に出来たと思う。

結構気に入って、只今ヘビロテ中。「あれ?朝?」と勘違いしそうです。




























すみません。嘘つきました。おやすみなさい。












+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+



LIVE SCHEDULE (2011.03.26.更新)





+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+






青い空と白い雲。 [徒然]


昼過ぎに起床。少々、頭痛。久しぶりにゆっくり空を見た。

返せば地震雲撮った日以来、空を見ないようにしてたかも。

うん。やはり良い。良いよ空。大きく深呼吸。楽になった。
























ゆっくり着実に曲書き。ホントゆっくりだけど。

結構いい世界感。タイトルをあえて英語にしてる故、

曲を「別名で保存」する時に時間がかかるw。

映像と舞台の音楽創り、同時進行。

頭ごちゃごちゃになるかな?と思ったけど、

脳の中で小さな気分転換になってるみたい。






















さ、明日も楽しもう。










+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+



LIVE SCHEDULE (2011.03.26.更新)





+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+






気分転換。 [徒然]


昼前から作業。来月いつでもREC入ってもいい様にとリアレンジ完了。

その流れで劇伴を創り続ける。いいペース。も1曲終わってからスグ次曲っ!

的な集中力乏しいのが残念なところだ。ま、最近ずっとコノ作業だから、

しょうがないと言えばしょうがない。ある種の「飽き」がきているのか。






















と思い、夜は来月のアンダーグラフtourの新曲をさらってみた。

来月出るシングル&アルバムの楽曲達。自分でRECしてるので

楽勝!と思いきや、自分をコピーするという不思議な感じにw。

この作業、to do list上では29日夜にする作業。先にやっちゃった。

ので明日からは又も書き作業onlyです。頑張りましょうか。

2日間で映像の劇伴、前墳の劇伴、両方仕上げるぞ!(←多分無理)












+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+



LIVE SCHEDULE (2011.03.26.更新)





+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+






紆余曲折。 [徒然]


昼過ぎから「ん?」な打ち合せ電話。

ソコから始めた曲書きはやはり牛歩。

アッチの作業コッチの作業と誤摩化しの

行ったり来たり、行き当たりばったり。


















夜に再度打ち合わせ電話。「好きにやってよし」との事。

「ならば!」と、ココからの加速は気持ち良かったw。

ストックも2曲程ハマりそうだ。明日、一気に行くぞ。
















+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+



LIVE SCHEDULE (2011.03.26.更新)





+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+






納品。 [徒然]


昼過ぎにディーラーへ。リコールにての部品取り替えと点検。

1時間半ばかし昼飯取りながら久しぶりに本を読んだ。

そう言えば、信長〜秀吉〜家康読んでから読んでないのか。

ゆっくり読める時に読もうと思ったのであった。おしまい。
























おしまいじゃない。帰宅して映像の台本に目を通す。

流れは理解。も、先日までの打ち合せとズレが…?

明日、確認して一気に仕上げにあげたいところです。




















先程、このクールと前回クールの取りこぼし合わせて、

計4曲のRECデータ完成してエンジニアKに納品手配中。

まさしくコレ書いてる間にサーバーにアップしてます。

あ、ストライクね。内緒だけど来月もRECがあります。

ガンガン録ってます。ガンガンに宜しくお願いしまーす。


















という事で、ひとつ終了です。












+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+



LIVE SCHEDULE (2011.02.27.更新)





+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+






ひとつずつ。 [徒然]


ストライクのRECデータの直しDAY。勝山さん、石渕さんと

交互に電話のやりとり。そこから又イメージを形にしていく作業。

そんな本隊コンドルズ、明日からインドネシア公演。大成功を祈ります!!




















5月の和樹君のツアー資料が届く。

早めの準備が出来て助かります。

ほぅー、そうなるのか。楽しみです。




















4月のアンダーグラフツアーの(仮)セットリストが届く。

レコ発ツアーなので新曲多い?はてさて、お楽しみに。




















新たな案件の資料がやっと送られてきた。ヤバい。やる時間あるのか?

とりあえず資料に目を通す。明日から手を付け始めよう。映像ものです。




















そんな合間に5月の公演。前方公演墳の音作り。

新作らしい。サスペンスらしい。台本は来ない。

もう音は創り始めてる。後日、台本来ても見ないつもりだ。




















さ、落ちついて、ひとつずつ、ひとつずつ。

いったりきたり、ひとつずつ、ひとつずつ。







+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+



LIVE SCHEDULE (2011.02.27.更新)





+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+






ホントはBD。 [徒然]


昼から作業。今日は一日ストライクのデータ作りに充てた。

今月頭に行ったリズム録りのデータに合わせて、

あーでもない、こーでもない、とモガイてました。

とりあえず第一稿を石渕さんと勝山さんに送り、反応待ちです。
























夜、twitterにも書いたのだが、作業中にふと思った事。「AC」のCM。

最近放送自粛気味だけど最後の「えぃ〜し〜♪」の実音は「シ」と「レ」

なので絶対音感ある人は「びぃ〜でぃ〜♪(B〜D〜)」と聴こえる訳で。

元々は「A〜C〜」と勢いで作って、女性の音域に合わせて1音上げたのか?

とか、只の偶然なのか?とか色々考えたのだけど、時間の無駄だと思い、

作業に戻りましたとさ。おしまい。












+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+



LIVE SCHEDULE (2011.02.27.更新)





+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+






True Color。 [徒然]


シンディーローパーLIVE@NHK大阪。ニコ動で生中継されたライブを堪能。

地震直後に予定通りに来日し、外国人が帰国する中、外務省やイベンター、

更にバンドメンバーにも頭をさげて15日からツアーは敢行された。

東京LIVEでは募金してくれたお客さんと全員握手したとか。凄過ぎる。






















日の丸を羽織り、唄うシンディ。音は決してよく無かったが、パワーが凄い。

アンコールラストに「True Color」『Don't be afraid』の叫びに涙腺が緩む。

間奏で「人が国を創る」「人が世界を創る」「人に力を」とメッセージ送り、

「Power to the peaple」の一節を観客と共に。素晴らしい。力貰いました。
























明日も楽しもう。









































+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+



LIVE SCHEDULE (2011.02.27.更新)





+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+






前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。